またもや雪・・・極寒

最近、面白いと思う芸人「オリエンタルラジオ
リズム感があるし、いいたいことがはっきりと相手に伝わる。
これからも活躍していく予感してますが、みなさんどうでしょうか?
   
ttp://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=5-16ik04ae

さて、話は変わりますが
自営業というものは、サラリーマンと呼ばれる人達より過酷でしょうか?
自分自身でその日の給料、月給というものを作り出していかないと
ご飯も食べられません。もちろん、酒もタバコも女も涙も…

某友人が先日リストラにあったようです。まぁ情け容赦のない社会に変わってきてますので
仕方がないことかと…。やめてもらうには、理由があるはずですね。
やめさせるのはもっと、大変ですがw
PCな時代、ハローワークにいかなくても良いのになぁ…。
自分にあった仕事がしたいといってます。しかし我慢してまで嫌いな職場に
いくのはいやだ、体を壊したくない、賃金高いほうが…。

   一言でいえば「わがまま」ですねw
どんな仕事でも、体は故障しますよ、それくらい平気な体作らんかい!w

「仕事でぶっ倒れたら一人前」←リアル師匠の言葉です。
倒れて己の限界を見つけられる。かくいう私も2回ほど^^;
彼には、彼なりの考えがあるのでしょう。ひとそれぞれですから
   
まぁ、がんばれというしかないな・・・